So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴォイスマジック!? [everyday]

今日は、忙しすぎました。。。

 

デスクには書類が山積み・・・・そして特に電話が多くて!

そこはまるでコールセンター。。。

おまけに、本日うちの部署は出張やら何やらで人が少なかったのです

おかげで、ずっと話しっぱなし(>(ェ)<)しだいに声が嗄れていく。。。

 

 

午後には、すっかりニューハーフの出来上がり~♪(-””-;)

夕方には「おじいさんやぁ~」(まんが日本昔話風に)と呼ばれそうになりました。。。。

 

  

ちなみに、「息だけは・・・」ってCMではないが、

私はよく「声だけは・・・・」って言われます(どーいう意味でしょう?)

 

仕事上の付き合いの方々と仲良くなるとよく

「声がむちゃくちゃ綺麗だったから、会うまではどんな女性かと思ってたんですよ~!」って言われます。

「電話でなんだか好きになりました」ってまさにヴォイスマジック!?

その後に、「電話の声がタイプだったんです」。。。って

会うまでは・・・・って、「までは・・・」が頭の中でリピートします。

とりあえず聞いてみる「どんな感じだと思ってたんですか?」

即答で「真逆!」。。。。おやすみなさい。

 

こういう事が何回もあるので、「電話の声・・・」って言われた途端に

まただよ、、、って耳の調子が悪くなります(^_^;)

いっそのこと、声を使うお仕事に、、、

声だけで稼げるお仕事に転職いたしましょうか。。。。。

 

 

もうほんとに、いろんなことに疲れましたよ。ワタクシ

 


あと10cm。。。 [everyday]

昨夜は飲み会。
最近お酒に弱くなった私は、1杯飲み終わったところで「クラクラ」
皆に安上がりだと笑われました。。。

周りは皆酔っ払いと変化し、1人が「カラオケに行きたい」と叫び
「行くぞー」と盛り上がり。。。
結局、私も散々歌って帰りましたが。。。


帰宅して、台所へ行くと電球が切れてました(泣
チビスケなのに、思い切り背伸びして手を伸ばしました。
けれど、あと10cm程「届かない。。。」(注:少々酔っているので判断能力はありません)
「うう~」(←ムキになってます)

数分後、あきらめた私はお風呂の中で寝そうになりましたが無事に目覚め就寝。
翌朝、椅子に乗り無事電球をはずしたついでに天井のお掃除。。。
おかげで本日は、日頃はあまりしない家の隅々のお掃除をしました(汗

しかし、昔からの私の「夢」あと10cm。。。
久しぶりに思い出しました。
チビスケコンプレックスなのでいつもハイヒールを履いてる私は、スニーカーなど履いたときによく「あれ?」と驚かれます(泣
牛乳もたくさん飲んだし、お日様の光も沢山浴びたのに夢は叶わぬままでした(大泣き)

今夜、眠って目覚めたら10cm身長伸びていないかな?(伸びていたらホラーか?。。。)


甘い誘惑 [everyday]

とても疲れた。。。

帰り道私を誘う香り

それはそれは甘い香り

空腹の私の鼻腔を刺激する

いけないいけない。。。。

思いつつ香りのする店内へ

引き込まれた私

そこで感じた甘い誘惑

ショーケースの中

プ、プリン。。。

みるからになめらかそうな彼女は私に微笑んでいるようで。。。

「一緒に帰りたいな。。。」

そうささやいた?いやそうに違いない

負けた。。。

結局、一緒に帰ってきてしまった

今日の夕食はトマトソースのパスタ

デザートに彼女は登場

大きさ以上に幸せを与えてくれた彼女に

心からの「ごちそうさま」

ストレッチと半身浴でそのカロリー分は

なかったことにするけれど。。。


nice!(2)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。