So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉へ行こう♪ パート2 [nature]

今日はドライブをしながら立ち寄った温泉などを・・・

山の中でこんな温泉を発見←「秘湯 寒の地獄温泉」秘湯です!

源泉が冷泉だから寒の地獄なのでしょうか。。。

ここには冷泉とそれを暖めた温泉があり小さな川?には冷泉が流れていて硫黄泉質だからでしょうか、底や石が白くなっています。

冷泉浴場もありましたが、私は暖かいほうへ。。。

中はこんな感じ(誰もいなくなった隙にパチリ!)

ここもまた古さが際立っています。この湯船の横にちいさな冷泉風呂がありました。

 外は、ね→

この暖簾の前にはこんなものが・・・

「乗ってみます?(笑)」

 

温泉の向かい側に 左側に薪が積んでありますよー!お食事処でした。宿泊も出来るようでした。夜はとっても怖そうだけど・・・(^^;)

 

ここはかなり長時間、体が温かいままでした。芯から温まったのでしょう♪ぽかぽかぽかーーー。

 

湯上りはお外でまったり。。。ん?←地元で取れたトマトだそうです。つめたーい冷泉につかってヒエヒエです。

1個100円。いかが? 

 

温泉てやっぱり、いいですねぇーーーーー♪ゆるゆるゆるーり。             


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 26

コメント 27

kozy

すごくどっしりと落ち着いた感じのお風呂ですね!
この3連休、自分なにも予定がないのです…
というか公務員の専門学校の授業が普通にあるので…
by kozy (2005-09-24 13:16) 

knacke

ステキな温泉ですねー。
時間がゆるーりしているのが、よーくわかります。
たまには、ゆるーり、いいですね。
行きたくなっちゃいました。
by knacke (2005-09-24 15:08) 

Baldhead1010

ススキに大八車・・・なんか荒れ放題という感じですが、こんなところがひなびていて、かえっていい感じでしょうね。
by Baldhead1010 (2005-09-24 15:41) 

eneco

おお、渋~いお風呂!!
温泉の効能も倍増しそうですね^^
ススキの感じがいいなぁ
by eneco (2005-09-24 16:24) 

pan-nyan

見ただけで、温泉入った気分になりました^^トマトも、かぶりつきたいくらいにまん丸^^、、パンの件ですが・・よかったらメールくださいな^^
by pan-nyan (2005-09-24 18:26) 

tanaka-ma3

ひなびた感じがいいですね。落ち着けそう。日本人の心の原点のようです。
by tanaka-ma3 (2005-09-24 18:40) 

ao

寒の地獄温泉,そりゃどこだ?
行ってみたいね。トマト美味しそう。
by ao (2005-09-24 19:18) 

HAL

湯上がりに冷えたトマトとビールがあれば極楽〜〜♪
by HAL (2005-09-24 23:28) 

rin

みなさま、こんばんは。
ご訪問&コメント・nice!ありがとうございます。

☆kozyさん
 どっしりというか、「素」のまま(笑)でしたー。
 私も今回の3連休は静かに過ごしています。
 試験勉強ですか、頑張ってください。

☆きむたこさん
 ほんと、時間がゆるーりしていました。
 きむたこさんもお引越しが落ち着いたら
 ダンナさまとゆるーり、どうですか?^^

☆Baldheadさん
 ええ!そうです。荒れ放題!^^
 私、かなりなじんでしまいました。。。
 うーん、どうなんでしょう?(笑)

☆enecoさん
 渋かったですよ~♪
 風も少しだけひんやりしていて湯上りもほのぼのーーー。
 ススキはかなりいい味出してましたよ♪

☆ぱんにゃんさん
 温泉に入った気分になっていただいて良かったです♪
 トマトあまーくて美味でした^^
 パンの件了解しました。

☆tanaka-ma3さん
 ふるーいのがかえって落ち着くのは何故でしょう?
 綺麗なとこの方がいいって思っていましたが、
 こういう所もいいな、と実感しました。

☆aoさん
 九州ですよー♪^^
 あまーいあまーいトマトでしたよ(^ー^)
by rin (2005-09-24 23:33) 

rin

☆HALさん
 湯上りビール最高ですよね(^▽^)どうしてあんなに美味しいのでしょう?^^

☆吉井春樹さん
 nice!ありがとうございます。
by rin (2005-09-24 23:35) 

あつし

温泉かぁ~、いいねぇ~♪
露天風呂にでもゆっくり、ぼけぇ~っと入りたいね。
トマト、真っ赤で、すっごくうまそ~、かぶりつきたいね☆
by あつし (2005-09-25 01:15) 

素敵!!私も行ってみたいです♪ゆっくり温泉につかりたいですぅ。。
by (2005-09-25 07:47) 

dream-disney_love-mickey_masa

温泉にすごく行きたくなりますた!→入浴剤買う?
トマトが食べたくなりました^^→今日の夕飯にトマト登場か!?
人力車?に乗りたいです!→僕が運転しますので、rinさん乗ってください(*^^)v

※冷泉という響きが良い感じ(*^_^*)
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-25 15:24) 

rin

☆あつしさん
 温泉で、のんびりまったりはいいよう~。
 ぼけぇー、って出来るよー!
 トマトはね、びっくりするくらいあまーいあまーいトマトだったよ^^

☆aikaさん
 少しは元気になったみたいだね!
 たまには、こういうひなびたとこでゆっくりするのもいいよ。
 あんまり無理はしないでね。

☆ミッキーマサさん
 入浴剤、買っちゃう?^^
 トマトは買ってきた?
 私が乗って壊れたらヤダ!だから乗らなーい♪
 
 冷泉だけにとーっても冷たいよ。。。
by rin (2005-09-25 20:07) 

rin

☆吉井春樹さん、aloedogさん、カイト(^^)さん、muiz★mamaさん 
 nice!ありがとうございます。
by rin (2005-09-25 20:19) 

camera_suki

最後の真っ赤なトマト、すごくきれいな色ですね。
温泉でふにゃふにゃになって、冷たいトマトでピシッと・・・。
ぜいたく過ぎます。
by camera_suki (2005-09-25 21:40) 

albireo

いい所みたいですね!
こう言う所、結構好きです。
トマト、美味しそう~~
by albireo (2005-09-25 22:19) 

かえる妻

日本の温泉地って・・・
何故か”~地獄”って有りますねw
温泉そのものは、極楽なのに・・・?
冷えたトマト、凄くおいしそう♪
by かえる妻 (2005-09-26 10:46) 

スペシャルエアー

時間の流れって同じはずなのに、
あきらかに違う気がします。
ゆるーりいいなぁ!
by スペシャルエアー (2005-09-26 21:30) 

sasasimakai-taro

う~ん。。。風情があっていいですね!
熟したひえひえトマトにかぶりつきたいです!!(^^;
by sasasimakai-taro (2005-09-26 22:26) 

beer

楽しそうですね。温泉行きたくなってきました。
by beer (2005-09-28 14:54) 

rin

☆noriさん
 赤いトマトはぷっくりあまーい味と香りで、、、
 心の贅沢をたーくさんしてきました^^

☆albireoさん
 ひなびたところは好きですか?
 私は、こういうところを探すのが大好きです。

☆かえる妻さん
 ~地獄は多いですねww
 どうしてだろう?グツグツ?してるからでしょうか?^^

☆スペシャルエアーさん
 ゆるーり、大好きです。
 忘れ物を思い出すような感じです。

☆たろうさん
 とーっても良かったです♪
 熟トマトはかーんげき!しました。味が濃厚で!

☆beerさん
 楽しかったよー!
 温泉に行ってても足もグイーンてのばしてみて!
 気持ちもグイーンてなるよ^^
by rin (2005-10-01 11:47) 

rin

☆あやこさん nice!ありがとうございます。
by rin (2005-10-01 11:50) 

maya

いいですね、気持ちよさそう、
行きたくなっちゃいました(^-^*)
by maya (2005-10-01 16:50) 

rin

☆mayaさん
 気持ちいいですよ♪
 足を延ばしてみますか?^^
by rin (2005-10-02 11:39) 

CoolBeauty

あれ、これ見てなかった。
きれいな写真だねえ。
by CoolBeauty (2005-10-02 20:15) 

rin

☆ROSAさん
ありゃ、こんなとこまで^^ありがとうございます♪
きれいな景色はいいですよね^^
by rin (2005-10-11 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。